立山黒部アルペンルートの旅~飛騨古川駅

IMG_1737-001.jpg

立山黒部アルペンルートの旅、出発の日が来ました。ひだコースを選択したので、行きは「ワイドビューひだ」 で富山へ向かいます。行きを「ワイドビューしなの」を使い、信濃大町からアルペンルートを抜ける逆コースも選択できますが、今回も富山側から出発することにしました。「ワイドビューひだ5号」飛騨古川行きで出発です。

IMG_1744-006.jpg

岐阜 10:11 ⇒ 12:42 飛騨古川
飛騨古川駅に到着しました。この日は富山へ移動のみという行程でしたので、飛騨古川で途中下車して街を散策します。

IMG_1741-004.jpg

その前に映画「君の名は。」で有名になった北側の跨線橋にやって来ました。「ワイドビューひだ」を撮る為です。

IMG_1740-003.jpg

右と左の違いはありますが、とりあえず1枚撮ります。左側に停車するのはおそらく富山発名古屋行きの「ワイドビューひだ」を待つしかないみたいですが、良しとしましょう。

hida.jpg

「君の名は。」風にアレンジしてみました。

IMG_1745-007.jpg

毎年4月19日と20日は古川祭りが行われるとのことで駅前の通りで通行止めになっていました。

IMG_1750-011.jpg

IMG_1747-009.jpg

昼間にも関わらず人が多いです。夜はもっと賑やかになるのでしょう。

IMG_1749-010.jpg

13:29発の富山行きに乗車する為、飛騨古川駅に戻ってきました。15:24発の富山行きまで祭りを堪能しようかとも思いましたがが2時間あとは流石に長いと思い予定通り「ワイドビューひだ7号」で富山に向かいます。

IMG_1751-012.jpg

ワイドビューひだ7号」が到着しました。

IMG_1754-015.jpg

飛騨古川 13:29 ⇒ 14:45 富山
富山駅に到着しました。先ほどの屋台でたい焼きしか食べてないのでまずは腹ごしらえです。

IMG_1755-016.jpg

駅前に「さかなや撰鮮」という食堂があったので入ってみました。1番人気の撰鮮丼(1,380円)を食べました。値段も安く美味しかったです。本日はここまで。今日は早めにチェックインして明日に備えます。明日は5時起床予定です。

~続く~


人気ブログランキングへ
↑↑↑
クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑
クリックお願いします。


関連記事
Category: 立山黒部アルペンルートの旅(2017年4月)
Published on: Thu,  20 2017 22:40
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

飛騨古川駅 ワイドビューひだ

0 Comments

Post a comment